I'm fine ! といつでも言える暮らしのために役立つ情報がいっぱいです。      
Home Health Supplement Child DietBeauty  
Supplementトップ>[サプリメント コラム(Mari Wakasugi)]  
 

快適サプリメント生活
【 第4回 サプリメントでダイエットを成功させる!】

 記念すべき2000年のお正月も終わり、新年会も一段落したころですね。イべントが続いた後のこの時期、何だか最近身体を動かすのがおっくうになったという人や、体重計に乗ってびっくりなどという人も多いことでしょう。

 年末年始についてしまった余分な脂肪を落とし、さらに薄着の季節に向けてダイエットを開始するには今が絶好の時期。冬は寒さにうち勝つため、身体はどうしても脂肪をため込もうとしてしまいますが、少しずつ暖かくなっていくこれからの時期は、新陳代謝も活発になり、ダイエットしやすくなります。

 ダイエットの失敗で最も多いのは、途中で嫌になって挫折してしまうことです。最初は誰でもはりきって始めますが、その方法が困難であればあるほど、ダイエットは持続しづらく、その結果失敗し、さらには反動でダイエット前よりも太ってしまうという最悪の状況にいたる人も少なくありません。

 カロリー計算ができる人や運動する時間を定期的にとれる人は、食事療法や運動療法をおすすめしますが、これらを効果があがるまで持続していくのはとても大変なことです。その点、ダイエット用のサプリメントを利用する方法は、きちんと飲むだけなので簡単ですし、結果的にダイエットを持続することができるため、成功につながります。

 サプリメントは、自分のタイプにあったものを選ぶとより効果的にダイエットできます。便秘気味の人なら腸の働きを活発にする食物繊維の入ったものを、何でもかんでもたっぷり食べないと気がすまない方には食欲を抑制し脂肪をつきにくくするガルシニア(ダイエットに効果のあるヒドロキシクエン酸という成分を含む東南アジア原産の植物)の入ったものを、甘い物に目がない方はお菓子型のチョコレートやガムタイプのものを選ばれるといいでしょう。

 ただし、サプリメントは、薬と違うため摂取してすぐに効果が出るわけではありません。その代わり身体にマイルドで、副作用もなく安心して継続摂取することができ、体質そのものも変えてくれます。また、サプリメントの利用に無理のない範囲内で食事制限や運動の実施を少し加えることで、非常に効率よくダイエットをすることができます。

 さあ、今からダイエットを始めて、今年の夏は流行の水着にチャレンジしてみてはいかがですか?

---2000.2.5 (c) 2000 by Mari Wakasugi ---


サプリメントトップページ